広島の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
コロナウイルス対策への収益の一部寄付・たくみ探偵興信所のコロナウイルス対策について
弊社は「明倫国際法律事務所」を始め「各地の法律事務所」と連携し、代表者の「捜査一課刑事」としての実績を基に、お客様一人一人に安心してご依頼頂けるよう日々努めております。「広島支社」では「広島県・岡山県・山口県・島根県・鳥取県・四国地方」のご依頼でしたら、「基本料金は無料」で「調査費用のみ」の料金で調査をご利用頂けます。費用が心配なお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

広島での企業調査とは

2018-10-01

弊社たくみ探偵興信所広島支社では大手、中小企業問わず「企業調査」のご相談・ご依頼が急増しております。

企業調査と簡単に言いましても一体どのような調査になるのか実際の調査事例を交えてご紹介させていただきます。

 

①従業員による顧客情報の流出調査

ご相談内容

従業員Aがライバル企業の社員Bと頻繁に接触し金銭のやり取りがある。と社内メールで匿名の通報が入った。

事実関係の確認のためにも早急に調査をしていただきたい。

 

調査内容

依頼者企業様と詳細な打ち合わせの結果、

企業様からの情報と社員Aのスケジュールを照らし合わせ従業員Aの業務時間中の素行調査1日6時間、計4日間調査を実施。

調査結果

調査期間4日間のうち、2日間で従業員Aがライバル企業の社員Bと郊外の喫茶店で話し合う様子を確認する。

その後、従業員Aと社員Bが社員Bの車内で書類の入った封筒と金銭を受け渡しする様子を確認する。

後日、依頼者企業様は弊社の調査報告書を持ち従業員Aに聴取されたところ

従業員Aは依頼者企業様の顧客情報をライバル企業へ流出させ、いくばくかの金銭を受け取っていたとの事実が発覚。

早期に事実確認ができたことで、今後の対策ができると大変感謝された調査事例となりました。

 

②従業員の勤務時間中の素行調査

ご相談内容

ある支店の従業員Cが勤務時間中にパチンコ店に出入りしていると噂がある。

また、借金をしている噂もあるので事実確認をしていただきたい。

 

調査内容

依頼者企業様との綿密な打ち合わせの結果

社用車の使用履歴や従業員Cの業務カレンダーを参考に調査日程および調査時間を策定し、

従業員Cの素行調査を1日4時間 計5日間実施。

調査結果

調査期間5日間のうち、3日間で従業員Cが勤務時間中に自宅に帰宅する様子を確認する。

また、残りの2日間で従業員Cが社用車で消費者金融に立ち寄った後、遠方のパチンコ店に出入りする様子を確認する。

調査結果として調査期間中に従業員Cが業務を行う様子は確認出来ず借金の事実も確認出来た為、依頼者企業様のご希望に沿う調査結果となりました。

 

簡単にですが弊社たくみ探偵興信所広島支社で実際に調査を行った事例を紹介させていただきました。

企業調査では「情報漏洩」や「社内の風紀」に関する調査が最も多く、そして「対策」すべき調査となります。

たくみ探偵興信所広島支社では「元刑事」である代表者をはじめとして、「企業調査」のプロフェッショナルが多数在籍しております。

企業様に合わせた調査内容をご提案させていただきます。

弊社たくみ探偵興信所広島支社直通のフリーダイヤルもしくはLINE、メールでも24時間ご相談を受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© 2016 たくみ探偵興信所