広島の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
コロナウイルス対策への収益の一部寄付・たくみ探偵興信所のコロナウイルス対策について
弊社は「明倫国際法律事務所」を始め「各地の法律事務所」と連携し、代表者の「捜査一課刑事」としての実績を基に、お客様一人一人に安心してご依頼頂けるよう日々努めております。「広島支社」では「広島県・岡山県・山口県・島根県・鳥取県・四国地方」のご依頼でしたら、「基本料金は無料」で「調査費用のみ」の料金で調査をご利用頂けます。費用が心配なお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

「調査報告書」及び「弁護士選定」の重要性

2018-10-02

企業調査

弊社「たくみ探偵興信所」には、浮気調査・素行調査はもちろんのこと企業様からの依頼など多種多様な調査案件がございます。

探偵社は「調査報告書」を依頼者にお渡しした時点で「業務終了」となります。

その後の依頼者の流れは「浮気調査」ですと「浮気の有無だけの確認のみ」という方も一部おられますが、大半の方は、「慰謝料請求・離婚請求」を行い、場合によっては「調停及び裁判」まで争う方がほとんどです。

ここでお伝えしたいのは、依頼者は「不貞行為」の写真がある「調査報告書」があるので、「離婚が認められ」さらに「絶対に希望額満額の慰謝料」を手にすることが出来ると考えがちですが
全ての案件が絶対にそうなるとは限りません。

なぜなら、相手も「弁護士に相談または依頼」をするからでございます。

敏腕な弁護士は、「不貞行為」証拠有りでも「証拠の不完全さ」を見抜いて「慰謝料減額」や、そもそも「不貞行為は無かった」という状態まで導く弁護士までいるようです。

つまり、調停・裁判になると、「証拠の質」だけでなく「弁護士の腕・力量」が最重要になります。

弊社「たくみ探偵興信所」は裁判で証拠として使える報告書を念頭に置き、調査及び報告書の作成を行なっておりますが、調査報告書を生かすも殺すも、弁護士の腕にかかっているのです。

それぞれの弁護士によって、「得意分野が違う」もしくは、「金額で動く・動かない」といった実情があり様々あるようです。

因みに、探偵は依頼者様と対象者の「話し合い」に同席し、交渉する事は「弁護士法」及び「探偵業法」に抵触する為、出来ません。

ここで弊社の調査後の実例をあげます。

Aさん・・・旦那の不貞行為立証済み(2回ラブホテルの出入りを確認)
Bさん・・・旦那の不貞行為は立証出来ず。(路上・車内でキスや抱擁を4回確認程度)

このお二方同時期に調査を行い調停・裁判もほぼ同時期に始まりました。

弊社といたしましては、過去の事例からいって、Aさんの慰謝料が高いと予想しておりました。
しかし、蓋をあけるとAさんおよびBさんの慰謝料は、ほとんど差が無い金額だったのです。

尚、詳細な金額はお伝えする事は出来ませんが、Bさんが弊社も驚くような慰謝料を勝ち取り、Aさんは予想していた金額よりだいぶ少額でした。

後にお二方から話を伺うと、Bさんの担当弁護士は不貞行為が専門分野で尚且つ敏腕だった模様です。
Aさんの担当弁護士はそうではなっかった模様です。

ちなみに、弁護士の依頼額はBさんがAさんより高額ではありました。
しかし、驚くような差はございません。

Aさん曰く「弁護士費用」を予算の都合上「渋った」ことを後悔しておりました。

つまり、弁護士選定の重要性は上記の結果が示している通り、かなり重要です。

弊社は、裁判で使用する「調査報告書」を作成のクオリティーの高さには自負がございます。

弊社としても、是非報告書が有効に活用されて欲しいと願っております。

ご自身で依頼者に合う弁護士に出会う為、何社かまわられ(現在、多数の弁護士事務所は30分無料相談等もあるかと存じます)で誠意・熱意のある弁護士をお探しください。

調査費用費用などご不明な点等ございましたらフリーダイヤル・LINE・メール・チャットで24時間対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
広島支社は「中国地方」ならびに「四国地方」を管轄とします。
よって、広島県はもちろんのこと「岡山県」「山口県」「島根県」「鳥取県」「愛媛県」「徳島県」「高知県」「香川県」の調査の依頼を受けており、その調査につきましては、「管轄区域内」に限り「出張料等」は発生いたしませんので、ご安心くださいませ。

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© 2016 たくみ探偵興信所